Now Loading ...

キャプテン翼~たたかえドリームチーム~

News

2017-08-02コラム 初心者のための『キャプテン翼~たたかえドリームチーム~』講座 その2:オンライン対戦で腕試し!

『キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~』へようこそ!
公式サイトのコラム担当です!

第2回目となりました、「初心者のための『キャプテン翼~たたかえドリームチーム~』講座」
今回は、このゲームの目玉とも言うべき「オンライン対戦」について紹介していきます!

まずは、「オンライン対戦」について簡単に説明しますね。

「オンライン対戦とは?」

オンライン対戦とは、全国のプレイヤーリアルタイムで対戦できるモードです。
オンライン対戦ではプレイヤーの強さを表す「称号」が存在し、対戦の勝敗によって昇降格します。

「オンライン対戦をプレイするメリット」

・一定の期間内に獲得した称号によってオンラインメダルが手に入ります!
・称号のランクが高いほど、もらえるメダルの量が増えます!
・集めたオンラインメダルは、「交換所」で色々な豪華報酬と交換できます!

このように、オンライン対戦は全国のライバルと腕を競い合いうモードとなっております!
では、どうすればライバルに勝つことができるか……
と言うことで今回は、オンライン対戦でライバルに勝つために意識したい「3つのポイント」についてご紹介します。

1. キーパーとフォワードは優先してトレーニングしよう!

もちろん全ての選手のレベルが高いに越したことはありませんが、どうしても手が回らない場合はフォワードとキーパーのレベルを優先して上げるのがおすすめです。

ここ一番で決めてくれるフォワードと、鉄壁の守りを誇るキーパーがいればチーム総合力以上の力を発揮できるでしょう!

2. 相手の属性に合わせた選手交代を心がけよう!

今作は属性の有利不利が、試合の結果に大きく関わってきます。
なので相手選手の属性に対して、有利な属性を持つ選手を配置するのが勝利への第一歩です。
スタメン発表時にベンチも含めてその選手が持つ属性をしっかりチェックしておきましょう!

理想としてはフォワードやキーパーは、最低でも異なる属性の選手を2人以上用意しておきたいですね!

3. スタミナ管理は慎重に

オンライン対戦だけでなく、試合で勝つために最も重要と言っても過言でないのが「スタミナ」です。
スタミナが足りなくなると、必殺技が使えなくなったり、通常コマンドの威力も大幅に低下してしまいます。
ここ一番で強力な必殺技を発動できるよう、スタミナには常に気を配りましょう!


【スタミナが足りないと必殺技が使えない】

また、相手選手のスタミナも把握できるようになると、試合をより有利に進めることができますよ!

このように、オンライン対戦では様々な駆け引きが重要となって来ます。
オンライン対戦で最強の称号を目指して、頑張りましょう!

では、今回はここまで!
次回もお楽しみに~!

TOPへ

ゲームタイトル キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~ 対応OS iOS8.0以降、Android™4.1以降 ※上記条件を満たしている場合でも一部端末ではご利用いただけない場合があります。 ジャンル 対戦型サッカーシミュレーションRPG 基本プレイ無料(アプリ内課金あり) ゲームタイトル キャプテン翼 ~たたかえドリームチーム~ 対応OS iOS8.0以降、Android™4.1以降 ※上記条件を満たしている場合でも一部端末ではご利用いただけない場合があります。 ジャンル 対戦型サッカーシミュレーションRPG 基本プレイ無料(アプリ内課金あり)

  • App Store
  • Google Play

大空翼 大空翼

©高橋陽一/集英社
©高橋陽一/集英社・テレビ東京・エノキフィルム
原作「キャプテン翼」高橋陽一(集英社文庫コミック版)

Apple および Apple ロゴは米国その他の国で登録された
Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
Android、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標です。

KLabGames App

  • ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
  • BLEACH -Brave Souls-(ブレソル)
  • 天空のクラフトフリート